戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00407.jpg

ご存知アンパンマンの生みの親!やなせたかし先生です。

来月、92歳になられます!(^0^)/

今日は雑誌『詩とファンタジー』の新春対談をしました。

最後は30分近い先生のオリジナル講談『さすらいのブラックキャット』を披露して下さいました。
玩具のアンパンマン太鼓を叩きながらね。o(^-^)o

30分近く水一杯飲まずに喋り通し!しかも台本も何も見ずにですよ~!お話の映像がいっぱい浮かんできました。

先生のパワーに改めて感服。感涙。(:_;)

先生はスゴイ!!
ただただ先生を抱きしめるばかりでした。


やなせスタジオに向かう途中、アンパンマンショップにも新年のご挨拶に顔を出し、毎月、お店に貼り出される先生のお言葉を見てきました。

是非!皆さんにも。m(__)m


~1月のごあいさつ~

今年はピョンピョンうさぎ年
世界の気配は不景気だし
政治もなんかアヤフヤだし
イヤな感じはあるけれど
なんとか2011年
新しい年になったから
顔で笑っておめでとう
生きているからにはがんばって
花咲く春を待つとしよう
人間だから人間らしく
浮世の義理もだいじにして
家内安全無事息災
ごくありきたりなごあいさつ
本年もよろしく
ごひいきに ピョン

~やなせたかし~


最後のピョンが何とも可愛らしいです。(^_-)-☆

皆さん、どこかしら何かしらのフレーズにきっと頷いてらっしゃいますよね。

今日の私は全てのフレーズに大きく頷くばかりでした…。

全てにです…。

踏ん張らねばですな~!p(^^)q


これから汐留の日テレに移動。
バラエティー番組収録です!
番宣って奴ですかね?(^_^;)

今夜は『美咲ナンバーワン!!』初回オンエアだから香里奈ちゃん達も朝から出ずっぱりですね。
ご苦労様です!m(._.)m

今朝たまたま家で『スッキリ!』を観てて普段は滅多に気にしない誕生月占い『スッキリス』を見ていたら~(@_@)

何と私の9月が第1位!(v^-゜)

ぬくもりを感じる。
ひとりじゃないよ。

ってこの2行が飛び込んできて~思わずにんまり!『ホッコリス』になった私でした。(*^▽^)/