戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00363.jpg

帰京しました!

写真は品川駅から駐車場に向かう道すがら飾ってあったX’masツリーです。

街は今月に入り急にキラキラですね。これから年末にかけて幾つ見る事でしょうか…。

つくづく、X’masは恋人達の或いはご家族、お子さんが居られる方のものなんだよね~と毎年思ってる私であります…。(-.-;)

街はキラキラ綺麗だけど、全く!かーんーけーなーい!\^o^/

でもX’masソングはいい歌いっぱいあるんだよね。大好きっ。

ポインセチアもついつい買ってしまう。(^_^;)


さて。いつも言ってますが週末の新幹線では、よく業界人に遭遇するのですぅ。(@_@)

もちろん、全ての方と面識あるわけでもなく…。

面識のない方と目が合ったりすると一瞬、微妙な空気が流れるんですな。


うーん。

ご挨拶すべきか?返って失礼か?いや、向こうはこっちを知らないかもしれない、いやはやどうしたもんか…。(-_-)

等々。一瞬のうちに色んな思いが頭の中を駆け巡るのです。


週末の名古屋。

往きは新幹線の車中で既に東京駅から乗ってらした宇崎竜童さん発見!(@_@)

私のオリジナルアルバム『アクトレス』の中の『のっこのわがままブギ』の作曲者でもあり、(作詞は三谷幸喜さんね)そのレコーディング以来の嬉しい再会でした。o(^-^o)(o^-^)o

おお~!久しぶり~!とお声を掛けて頂き、握手したりなんかして思わぬ再会に私は心弾みました。

宇崎さん。カッケー!

O(≧∇≦)o


今度は名古屋からの帰り、スビードワゴンの小沢さんが電車待ちのホームで私のすぐ脇に立たれていて、先に気づいた私は…。

『初めまして。戸田恵子です。』とご挨拶させて頂きました。

すると

『うぉっ。ああっ。ああっ。』みたいな声を発して頭を下げられました。(笑)

『名古屋出身ですよね?あっ豊橋だっけ?』と私。

彼は乗り込みながら申し訳なさそうに『いえ、知多なんですぅ。』と。

合っていたのは東海エリアのご出身という事だけでした。実に曖昧な私の記憶。ま、近い線でしたけど。(^^ゞ

新幹線に乗り込んだら今度はスピードワゴンの井戸田さんと目が合いまして、お互い初めまして!の黙礼。<(__)>

もう車中だったので、ご挨拶を声にするのも何だと思い、私は小さな声で『今さっき相方にもお会いしました』と。 m(._.)m


テレビで見て知ってて~

でもお仕事はご一緒した事は無くて~

みたいな微妙な時…。(/・_・\)


ええい!モゴモゴな感じなら挨拶しちゃえ!って最近は思います。挨拶して怒られたって話も聞いたことないしね。(^_^;)

まぁ。時と場合によりますけど。

挨拶しちゃった方が気持ちいい。(^0^)/


追記

これからブラタモリのお勉強します。p(^^)q