戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00348.jpg

昨夜遅くにそぼ降る雨の新潟に入りました。

思ったより寒くないです。
でも完全防備。(^_^メ)


今朝は伊藤俊人くんのお墓参りに行ってきました。<(__)>

お線香は夕べのうちにコンビニで買っておいて。

今朝は供花を買いに本町市場まで散歩がてら出かけました。

新鮮なお魚や野菜や果物が並ぶ市場はどの土地も楽しいね。


お寺に着いてから

伊藤ちゃんのお墓にたどり着く目印だった木が切られているのを知らず迷ってしまいました…。

結局お寺さんに聞いて分かりましたけど。


伊藤ちゃん。久しぶりだったね。

新潟で三谷さんの『なにわバタフライ』やるよ~!

伊藤ちゃん初演も観てないもんな。観に来てよ。笑って泣いておくれね。


こちらの地方のお墓は積雪を考えて高く作られてるんです。

墓石にお水をかけるのも私では難しく、ここでも長身のスタッフ和樹くんがお役立ちでした!(^_^;)

新潟に来て時間ある時はいつもお墓参り行くようにしてるんです。

伊藤ちゃんが天国に引っ越してからショムニチームは毎年5月の命日に集まってます。

今年も集まるよ。伊藤ちゃん。


さてさて新潟公演。

今回のツアーで一番北に来ました。新潟の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。(^0^)/

雪にならなければいいけど…。
お天気どんよりな新潟です。