戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00355.jpg

おはようございます。(^-^*)/

今朝もレギュラーアンパンマン。

愛と勇気で1034回目のパトロールです。o(^-^)o


さて忘れた頃にいつもお伝えしてることですが、皆さんからのコメントは時間かかってもチョイチョイ見ながら絶対!絶対!全部読ませて頂いてますよ。

本当にいつもありがとうございます。m(__)m


気づけば何気に書いた『Baby』のブログにコメントがとても多かった事に驚きでした。(☆_☆)

今朝もまだ増えてましたね。みんなの気持ちを寄せ合う場所になって嬉しいです。


我が母は私とずっと暮らせて幸せだったとは思いたいけど、いつ頃だったかな~。『孫は抱かず終いか…。』みたいなことポツンと言った事があるんだよね。一回だけね。ホントにそのまま逝かせてしまいました…。

以前『オーラの泉』に出させて頂いた時にそのことが気掛かりで…とお伝えしたら、『母と私は双子みたいな一卵性親子みたいなもので、母には私以上に可愛がる存在は無かったはず!だから孫は居ないのよ。』みたいな事を言って頂いたことも、昨夜フッとまた思い出されました…。

そうだったのかな~。
そうだといいけど…。


私も皆さんのコメントを読ませて頂いて久々アレコレ自分と向き合ういい時間が持てました。

私の答えはいつも通りですが…。そしてそれは当座の答えなのかも知れないけど。でも今はそれでいいです。答えは自分だけの胸に。


皆さん。優しい、心強いコメントをいっぱいありがとう。涙を誘うものもありましたけど、どうか皆さんも踏ん張ってね!

受け止める。或いは受け入れる。難しいことですよね。向き合う事はマジでしんどい…。

でも私はサラッと生きてみたいです。前進します。してきました。

ありとあらゆる手を尽くして生きてみます。誰かを支えたり、支えてもらったりして生きていきます。

皆さんからのコメントは嗚呼、みんな人間やってるんだな~って、生きてるんだな~って感じたのでした。

『手のひらを太陽に』

僕らはみんな生きている。
生きているから歌うんだ。
僕らはみんな生きている。
生きているから悲しいんだ。

ご存知!
これはやなせたかし先生の作詞。

最近、ライブでも時々歌ったりしてるんですよ。スローバラード風からジャズっぽいアレンジに変わる感じで。♪

深いです。熱いです。
そして切なくもあります…。
シンプルでしみじみいい歌です。

みんな。みんな。

生きてやろうぜ!!(^^)!

私からも皆さんにエールを送らせて頂きます。\^o^/


朝からちょー真面目ってか~?
すんまへんでした~。
こういう日もあるさ~。(^_^メ)

ほな。今週も踏ん張りまっせ!


追記

青木さやかちゃんのBabyはホントに可愛いよ~。(^0^)/
ツーショットも撮って三谷さんに送りましたよん。o(^-^o)(o^-^)o