戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00270.jpg

昼間は『THE39STEPS』を観劇。

実はこの作品は昨年N.Yで観ました。N.Yでストレートプレイを観るなんて私にとっては全く珍しいんだけど。殆どミュージカルを観倒してますからね。

ストレートプレイは言葉ワカンナイしね。ミュージカルは歌とかダンスがあるからまだ何とかね。華やいで気も晴れるっしょ?勿論、少し勉強もして行きますけど。

せっかくオフで行ってるのに凹んだりしたらね~。(>_<)

でも意味分かんなくても上手い役者が出てると堪えられる!そして面白い!って事も過去に何度か経験している。

だから人気のストレートプレイはなるべく観るようにはしています。(^_^メ)

これはそのうちの一つ。

この作品はヒッチコック監督の『三十九夜』をベースにした作品で4人の役者が139役を演じるのが呼び物になっていた。興味津々でブロードウェイでも観て参りました。軽妙で素晴らしかった。

実際、沢山の役を演じるのはほぼ二人なんだけどね。

日本版はその二人に浅野和之&今村ねずみという絶妙なキャスティング。何か二人とも私の古い友人で鼻が高い。(^0^)/

何たって『動ける』役者は観ていて気持ちいい!帰り道、一緒に観劇した事務所のマッキー社長とつくづく話したのでした。

『動ける』とはダンスが出来るとかの意味じゃあない!ダンスが出来ても動けない役者もいるんすよね。意味わかるかな~?ちょっとプロっぽい話かな。(^^ゞ

そして今回は初めて観た歌わない石丸幹二くん♪相変わらずダンディだったぜ。そしてそしてビューテホーな高岡早紀ちゃん。みんな素敵だった。o(^-^)o

お話も日本版でよ~く理解できました。(^_^;)

キャスト4人共に内緒で行ったので皆ビックリしちょりました~。(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


夜は三谷作品の『TLS』をもう一度観に。こちらはやはり私と同じく一昨日に舞台が終わったばかりのブラザーGOを連れて。最近はGOもよくお勉強しちょります。(^_^;)

もう一度っつうか、私が観たのはゲネプロだったもんね。はるかはるか昔。なにわバタフライの稽古中やったかと…。

何よりお客さんが入った中で観たかったのでここは以前から決めてました。

奇しくもこちらも4人キャストで女性は1人だね。(敬称略)香取慎吾。川平慈英。堀内敬子。新納慎也。こちらはもう余裕しゃくしゃくの舞台でした!(^0^)/♪♪♪♪

終演後は焼き肉でブラザーGOとお互い東京公演お疲れ様をしました!力つけたで!o(^-^o)(o^-^)o