戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00184.jpg
グリーンシリーズです。(^0^)/

ポトスと似てるけど葉っぱの形が違うのだ。
これはシンゴニュームです。

以前紹介したグリーン④がポトスです。2メートルくらい伸びてるやつね。

このシンゴニュームは比較的新しい物で、頂き物のお花と一緒に寄せ鉢に入ってたのを植え替えました。o(^-^)o

リビングの窓際に床置きしています。丈夫だよ。これもメッチャ伸びてきてる。(^0^)/


今日は休演日。

昨夜は早く寝るつもりが、なんか眠れず結局明け方に…。(*_*)

でも今日はゆっくりだったので午前中はダラダラしました。

午後からはまた元気に!いつものごとくメンテナンス休演日としてマイカーでアチコチ回ります。
一週間は早いね。(>_<)

休演日が週にもう一日あればな~本当に丸一日は家でゆっくり過ごせるのにな~。f^_^;

週休2日制にはやはり意味があるんだよね。あ~あ。家の中、ヒドイことになってますわ。(^_^メ)