戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-photo.jpg
心配しないで~!
これ撮影だからね~!(^0^)/


初台の玉井病院に来ています…。

今朝ほど書いたブログの気になるロケ地とはこの病院のこと。
     
もう廃院になってるんです。
ロケはよく廃院を使用するんだけどね。       

この玉井病院。

実は私の人生で入院した経験は
たった一度。それがこの玉井病院なんすよ~。(-_-)


劇団時代。確か1978年の暮れ。

初主役のミュージカル『アップル・トゥリー』の総稽古。
初台の稽古場にて最終通し稽古中の出来事。

立てかけてあった滑車付きの平台が倒れてきて、その下敷きになり救急車で運ばれたのでした。

勿論!救急車も初乗り。まあ気絶に近かったし余り記憶がないんだけど。その時は随分長い時間、救急車に乗ってたような感じだったんだけど、朝、目覚めたらメッチャ近い玉井病院だったのでした。

懐かしいというか何というか…。

あと数日で初日を迎えるという日のアクシデント。滑車で強く頭を打ち!おまけに倒れ込んだ時に足首を捻挫!全く動かず。(:_;)

まあ頭は打って正常に戻ったくらいに誰もが考えていて。(ちゃんと検査しました)要は足が動かないと踊れないし舞台に立てないわけで…。

入院はしたもののこっそり荒療治のマッサージに通った。痛くて痛くて悲鳴あげながらの治療だったけど、何とかテーピングで動けるくらいにまでなった。

そして初日には舞台に立った。
無理矢理な感じだったけどね。何とかやり遂げたのでした…。痛々しい私の初主役舞台となりました。


廃院になってた事は昨日まで知りませんでした。今日はロケの最後に『その節はありがとうございました』と頭を下げて帰るつもりです。m(__)m

玉井病院にはそんな思い出があったのでした…。