photo.jpg
昨日から稽古場には盆舞台がセットされました。

回り舞台のことです。

場面進行の時に回ったりするのは常ですが芝居中にも回すという場面があるんです。(@_@)

何度もトライしましたが初のことで遊園地の回るコーヒーカップの中で芝居するような感じ…
どっちに向かって動けばいいのか案の定~右往左往。(>_<)

貴一さんは目が回って気持ち悪いを連発。f^_^;

私は遊具には強い方ですが連日の凹み寝不足でやはり気持ち悪く、疲れました…。(-_-メ)

でも見てるスタッフさんはとても面白いと。映画のワンシーンみたいだと。いよいよ身体張って頑張らなければです…。f^_^;



さて凹みは…

実は昨夜から顔面ピクピクが治りません。時々なるんですけどね。

まだちょっと凹みね…。(^_^;)


凹みの度合いを過去の凹みと比べたりします…。
大切な人が亡くなることを除いての凹みです。いわゆる人間関係。


過去に

何日も何日も眠れず食欲も無く
十二指腸潰瘍になり円形脱毛症にもなり涙が止まらず体重が激減したあの経験をマックスだと考えると…

あ~今回はまだ食欲はあるー。

あ~今回は眠れない日は三日で済んだー

あ~今回はたいしたことないー
とか
いつもそんな単純比較したりします。(-_-)

夕べは稽古終わりに久々高橋克実さんからご飯のお誘いがあり友人のスタッフさん達と鍋を囲んで皆でワイワイしました。克ちゃんの最近の現場の素敵話はこっちも聞いてて嬉しい話でした。食欲も戻ってきた。(^0^)/

でもお酒は飲みませんでした~。
今、飲むと暴れそうだし(^_^;)
台詞もこぼれ落ちそうだし。
皆より一足お先に帰りました。

何かを制御出来るくらいの冷静さもある。o(^-^)o

自分、まだまだ大丈夫!と自分に言い聞かせてみる。(^O^)

昨日も気分はまだ引きこもりだったけど、気分転換しようと前向きでもある。o(^-^)o

思うに

忘れるには時間がどうしてもかかるのだけど

知りたくなかったこと

知ってしまったこと

認めたくない事実はどーしようもないのだけど

自分がなるべく傷つかないように自分で自分をコントロールしてるのかも。
そういう術をいつの間にか身につけたのかもしれません…。

なんにせよ
いつも思うことは仕事があって幸いだという事です。m(__)m

そして話せる人にちょっとだけ話してみる。何故か少し楽になる。(^^)\(゜゜)



寒いですね。

長くなりましたが

これから取材。
そして
今日も恵子は稽古です。p(^^)q