今日から映画の撮影。タイトル詳細は未発表でごめんなさい。



今朝の現場は川崎。私の入り時間は7時45分。少し早く着いたのだけど8時半入りの井上順さんがもう先にいらしてた。支度部屋に入ると『おはようーさん!』といつもの順さんの明るい声。メイク中もでっかい声の鼻歌。朝からMAXだ。そこが順さんのスゴイところ。いつだって明るくて誰かを気遣って声をかけて隔てがない。少々凹んでる自分が恥ずかしい。(~_~;)





映画の撮影はとにかく時間がかかります。今日なんて雨の日に晴れっぽい照明作ったり、みんなスタッフさんはずぶ濡れです。(T_T)



長い待ち時間は久しぶりの順さんと当然、四方山話に花が咲く。昔、大人達が話していたような話を、私もすっかりそのまま話してるのが可笑しいです。やれ目が悪くなっただの、身体の動きが鈍くなっただの。



でも順さんと居ると気持ちいい。天気も私の気分もまだ少しドンヨリだけど、こんな時こそ仕事してる事が有り難い。



ちょっと凹み気分を書いただけで皆さんから励まして頂いて恐縮です。でも大したことないですから。皆さんのお顔は見えないけど優しさと元気を確実に貰ってます。ありがとうございます。(^0^)/



写真はロケバス移動中~。

更に夜の撮影は続きます。





K-co Toda