朝5時45分出発~f^_^;



『早起き続くよーどこまでも~』線路は続くよの替え歌でどうぞ。\^o^/





無事、映画撮影終了~!

全体はまだ撮影続くみたいですけど。来年公開予定の松竹映画。『60歳のラブレター』三つのカップルが織り成す大人達の切なく温かいストーリーです。中村雅俊さん&原田美枝子さん。井上順さん&私。イッセー尾形さん&綾戸智絵さん。お楽しみに。とにかく私は終わったのです~。(^0^)/



写真は今回の監督。深川栄洋さん。若っ!ブラザーと歳は変わらへん。うーん。f^_^;





相変わらずの寝不足なんですが、撮影が早く終わったのでベニサンピットで『ウドンゲ』のマチネが観られました。三軒茶屋婦人会の大谷亮介~篠井英介~深沢敦さんのお三方のお芝居。面白かったですぅ。今は私が校長先生ですが、つい先日までは大谷さんを校長と呼んでいたのでした。(^O^)



劇場でラサール兄さんとバッタリ。日焼けされてて相変わらずパワフル。まめに芝居観てますな~。ブログ見てくれてるみたいで全てお見通し。嬉しいです。二兎社で一緒に仕事したカエちゃんにも会えた~(^0^)/





昨夜は久々下北沢を徘徊。

夏満喫~薄着なお嬢さん達で街は溢れていました。独り歩きの私は、ふと、ホント急に!怖いなと思ったのです。連日の無差別な通り魔事件が思い出され、世の中どうなっちゃってるんだ!と。妙な歩き方の人の側には近づかないようにしたり、ちょっとドキドキしたのです。人混みが安心のようだったり、すれ違う人が皆、不審に思えたり。全く何をどう気をつけたらいいんでしょうね。(-.-;)





そんな思いでタクシーに乗ったら、運転手さんがとてもとても感じが良くて。感じが良いどころか、こちらの気分が良くなりました。スゴイことです。沈んだ気持ちを良くしてくれるほどの接客応対です。丁寧です。親切です。温かいです。曲がり角で止まってくれた子供達にわざわざ窓を開けて『ありがとうね』と声を掛けてらした。終始、安心感がありました。解りにくい場所を私が説明して到着。『道まで教えて頂いてありがとうございました』と。清々しい。連日、暑さでクサクサしている自分が少し恥ずかしくなったのでした。きっとあの運転手さんは暑いからこそ、お客さんに気持ち良く乗ってもらおうとしてるんですね。私より確実にご年配の運転手さんでした。私も大きな声で『ありがとうございました!』と言ってタクシーを降りたのでした。o(^-^)o





明日はフジテレビの27時間テレビにちょこっと出る予定です。列島カーペット?