今朝は7時に幕張へ。左文字のロケ。午後は月9ロケで犬吠埼。これは不幸中の幸い?期せずして二ツとも千葉県で移動は少なくて助かった!と思ってましたが…



午前中の撮影がメチャ早く10時には終わり、犬吠埼は逆に予定より遅く16時半に入れ!との指令が。結果、一度帰宅。時間を潰すには週末なのでどこも混んでるでしょ?イケヤとか行ってみたかったけどぉ。(^_^メ)不幸中の幸いではなく『よりによっての法則』の方が働きました~。でも仕事なんですから不幸なんて言ってはいけない…。f^_^;





帰宅してお洗濯とかしたりして。窓を開けたら一匹の蜂が舞い込んできて、外へ出すのに思わぬ格闘!

それにしても暑かったですね今日は。シャワー浴びて再出発~いざ犬吠埼へ!4回目!湘南のドラマなのに何故?とお思いでしょうが、ONAIRが始まったら謎をお教え致しますぅ。



さぁて私、演じる校長先生には娘が居ます。写真は娘役の北川景子ちゃん。同じ学校で国語教師をやってます。ダブルKEIKOで~す。美人さんですよね。(^0^)/キリっとしてます!偶然にも親子は携帯ストラップが色違いでお揃いでした。黒い方のが私~!o(^-^)o





これまでも結構な数の母親役をやらせて頂きました。男の子女の子、色々な年代の子供が居て楽しいです。私は実際には子供が居ないので、何かにつけ実感ないんですけど…。でもホントにこの擬似体験は役者ならではの楽しい瞬間ですね。小学生から母上様なんてメールもらったりしています。(^0_0^)



過去に子供の年齢設定がちょっと高過ぎない?って思ったのは、要潤くんと草なぎ剛くんでした。自分では、エー!マジ?なんて思いましたが、ONAIR見たら、全く違和感なんてなく普通に見られました。何だか嬉しいようなそうでもないような…。複雑…。(^_^メ)

もう年齢なんて関係ないって感じですよね。それも役者の面白いところです。





本日の月9撮影、私は1シーンどころか『乗って!』と車中から言うだけの1カット。『乗って!』の為に往復5時間。ああ、神様。まだまだ私に試練をお与えなんですね…。(~_~;)日もとっぷり暮れて、やっぱ帰ると遅くなっちゃうんだなー。『遠っ!』





今朝はちょいと凹み事件もあったりしたのですが、世の中なるようにしかならないって事で。この考え、私にしてはすっごく珍しい。いい兆候だと思いまーす。明日も頑張ります。p(^^)q