今年二回目の講演です。控室に戸田恵子先生って書いてありました~。f^_^;

先生なんておこがましい。でも講演をやる人って私もそんなイメージでした。博士とか教授とか偉い人がやるイメージ。全く私は何先生だ?お恥ずかしい限りでありますぅ。控室で少し先生らしい雰囲気を醸し出してみました~。(^0^)/



本日はフレーベル館主催で横浜にて、保母さん、保育士さん、保育園幼稚園長さん等に向けての講演でした。本日のタイトルは『アンパンマンと出会って』でした。いつも1時間以上も話が出来るのかな~?と思いますが、気づくと今日も1時間半を軽く過ぎてしまってました。喋り過ぎってか~?(^_^メ)



終わって取材があり又々2時間近く喋り。一日で一週間分のお喋りをした感じです。(^_^メ)





夜はうちのスタッフさん達と久々の中華街~。(^0^)/

中華はやっぱり沢山人数で食べなきゃね。お弁当じゃない本格中華に満足満足!( ^^)Y☆Y(^^ )



又々食べすぎ~

これじゃジムに行ってもね…。(-.-;)