朝イチ湾岸スタジオでワンシーンだけ撮影。



今朝は向かいのスタジオに中井貴一さまが居らして、よもやま話。平泉成さんも。最近、小堺兄さんが頻繁に成さんの物まねされてるので、久々ご本人を間近にしてちょっと可笑しな感じでした~。f^_^;





撮影後にヤクルトホールに移動して制作発表。そして発表後は第一話の試写会が行われました。ONAIR前に見られるなんてラッキーな皆さんですね~。私もまだ見てないのに…。(*_*)





ドラマは学園物なので当然、生徒達中心の展開です。主演の織田裕二さんと共に初々しい、若々しい制作発表となりました。(^0^)/





改めまして私が演じます校長先生の名前は『長谷部杏花』『はせべきょうか』と読みます。撮影では、杏花さんこの位置に~なんて助監督さんから指示があったりしてね。えっ?杏花さんて誰?なんてまだその美しい名前に慣れない私であります。何と香しい名前なんでしょう。名前にあるように花を愛して止まない人。温室で大切に花を育てている穏健派の校長です。織田さん演じる櫻井先生の過去を知る唯一の人でもあります。温かく生徒達を見守ります。



ワンマンな理事長役の小日向文世さんとは常に緊張感のあるシーンばかりで、今朝もちょっとコヒさんが噛んだだけで、もうぐずぐずに可笑しくなってしまいました。『大体、俺達こういう芝居のタイプじゃないからさ、戸田さんとこういうのって笑えるよね』ってコヒさんが。おっしゃる通りです。私達、元来このタイプではありません。(-.-;)



舞台では『オケピ!』で共演し、ドラマでは『柳沢教授~』で夫婦役を演じました。とても信頼、尊敬する先輩コヒさんです。今回、役ではグッと抑えて参りましょう。コヒさんはヒールに徹して。私は穏やかに。(^0^)/



応援宜しくお願いします。m(__)m



それにしても女子高校生の制服って、すっごく可愛いですねー。(^O^)私の時代とは全く違うんだな~。

(-.-;)