僕は本を読まない | TOSHIAKI SUZUKI

僕は本を読まない

今住んでるレオパレスの本棚には本が30冊くらい。

その内、ビジネス本見たいなのが3分の1、趣味の本が3分の1、残りは読み切ってない本、開いてもない本。

かわいそうだなー。

本。

読まれる為に買われたのに、読まれてないんだもん。

理由はどうであれ、絶対幸せにするからっ!!!!っていわれて、信じて付き合ったのに、全然面白味もなく、楽しくもない生活を送ってしまっている人見たい。

おそらくここにある読まれていない本は全部、僕ではなく他の人のもとへ行くべきなんだ。
って思った。

いや、読まれた本も含めてなのかもしれない。

モノは全部必要な人がいるからこそ作られていて、必要としない人、必要じゃないでしょ??と判断された人間には届かないようなシステム、もしくは契約があってもいいのかもしれない。

それだけ僕はモノを大切にしていない。

これじゃあ人一人幸せにできない気がしてきたよ。

ということで、明日以降この本達を僕の生活にどっぷりはめ込みます。

今は何かの歯車かもしれないけど、出会った人や出会ってもない人が残す作品というものをどっぷり僕の歯車にしてやりたい。

今日は中村さんの作品のバックパックと、どこか知らない人が作った靴下を買った。

ここ1年の間で1番良い買い物をした。

ひとまずモノと人を大事にしなきゃと思った。