いい歳こいて、

小腹が空いたら、
スナック菓子ばっか食べてるのも
いい加減ナンだと思って、、

ナマケモノにもできるお菓子レシピを探してたら、

超!簡単そうなやつ、「オールアバウト」でめっけニコニコ
で、つくってみました。
  
コレっすパー
   ↓

2分であんまん


ポイント水加減でしょうか。

レシピでは、
「大さじ2杯を加えた後は調整してちょ!」
って感じで書かれてます。

「大さじ2杯半くらい」
だと、粉がまだ硬いようです。
     ↓


 
このままレンジでチン!すると、
皮は硬いし、あんがよく混ざってなくて、
外側に寄ってしまいます。
     ↓




「そんなん、チンする前に分かるやろ!」
って言わんといてな汗

とにかく、
「大さじ4杯」くらい入れて、こんな感じになるまで、
     ↓



よーくかき混ぜて、チン!すると、
     ↓



う~ん、ソレっぽくできて、美味しかったべーっだ!

まぁ、しかし、
もっとサクッとできるようになって、
こんな引き出しを、5個も6個も持っとかんことには、
スナック菓子食べるの辞められんでしょうね。

これをきっかけにがんばってみよグー