ノミ!?ダニ!? | mischievous*crown

ノミ!?ダニ!?

あるときクゥチの頭を書いていたらカサブタっぽいものがありました。

取ろうと思ったけど、なかなかとれず無理にとったら痛いかなと思ったので取れるまで待っておこうと思いました。



数日後…


もうとれたかと思って見てみると

カサブタが大きくなってる!?


おかしいと思って、ダニ?ノミ?


こういうときはフロントラインプラスだ!ということで

付けてしばらく待ってから、もう1度確認してみると


カサブタだと思い込んでいたものから足が出てジタバタしてるー!!!


思わずギャッと叫んでしまいました。



そしたら父がノミだかダニを引っ張りとってくれました。


引っ張ってとって頭が残るのは良くないとか聞いたのでヒヤヒヤしましたが。





カサブタだと思ってたダニかノミ


ダニとノミの区別がつかないんですけど(笑)どこが違うんだろう?

(サムネイル表示にしてあるのでクリックすればデカくなります(笑)



BINGO!☆*


モロに足とか見えて気持ち悪い。


BINGO!☆*


この後父が潰してましたが、血を吸ってました。




お外で遊んでストレス発散してもらいたいし、体力も付けてほしい。



BINGO!☆*


こんな笑顔を見たいし、写真にも収めたい。




BINGO!☆*



BINGO!☆*



今は暑いし、外出るのも一苦労で心配ごとも付きまとうけど



BINGO!☆*



BINGO!☆*


やっぱり外にいる方が生き生きしてるもん。


今まではフロントラインプラス使ってたけど、マイフリーガードを使ってます。



共立製薬【60%OFF】【ブリーダーパック】 犬用 マイフリーガード 2kg~10kg未満 S...

¥13,860
楽天

しかもブリーダーパック(笑)

ノミとダニに効く期間がそれぞれ違うから何ヵ月間隔でつければいいのか迷うところ。



とりあえず1ヵ月半でやってます。



プラスは卵にも効くらしいけど、マイフリーガードは違うみたい。



お安いし、毎回付けてれば大丈夫かな~




海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中


入るもの!だと思うけど水着着れるような体型でないので…(笑)
入れるものなら入りたい。犬連れで☆

CMみたいに浜辺を走ってみようかな(笑)

うちのお犬様は海未経験なので今年は行けたらいいな♪



m*c plus+
にほんブログ村 ロングコートチワワ


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村