わんこごはん | mischievous*crown

わんこごはん

涙やけが酷いなぁって感じるポルさん。


家に来たばっかりの時も多少涙やけがあったので、やっぱりご飯の影響も少なからずあるのかな?




ちなみにポルさんが食べてるのはビルジャックスモールブリードパピーです。



【ポイント10倍】7月22日13時スタート【Bil・Jac】 ビルジャック スモールブリード ...
¥4,200
楽天

※モバイル非対応


ブリーダーさんのところではビルジャックを与えているそうなので、なくなるまではビルジャックの予定です。


粒はこんな感じ。 (繰り返し使えるシリカゲル入れてます)


mischievous*chihuahua



おもしろい形してるよね~ スカスカって感じはしないかな  おいしそうないい香りがします。


クゥチ&ハイネは今ピナクルのトラウト&スイートポテトなんですが、ピナクルと比べてもビルジャックの方がおいしそうです。



【全品ポイント10倍 7/29 9:59まで】PINNACLE (ピナクル)トラウト&スイート...
¥4,620
楽天

※モバイル非対応

ピナクルはダックも試したけど、チワワにしたら粒が大きいかな?


固い!っていうわけじゃないから噛みやすいとは思うけどね。 丸のみしちゃう子とかは粒がほぐれ安い方が良さそうだよね。


ニュートロのナチュラルチョイスのサンプルがあるので、比べたら明らかにニュートロの方が固そうだった。


急いで食べる子は噛まないでのんじゃうからね~ 粒はニュートロの方が小さかったよ






★おまけ★



mischievous*chihuahua



もののけ姫に出てくるシシガミ様みたいな表情が撮れました(笑)




3ヵ月と7日なので体重測定ですよ~ 


☆ポルカの成長記録(。・ω・)ノ゙



7月7日…695g

7月13日…687g(-8g)

7月20日…742g(+47g)

7月27日…739g(+44g)
8月3日…757g(+62g)

8月13日…765g(+70g)

8月20日…776g(+81g)


※(7月7日からの比較)



地道な成長ですね…食欲は抜群だしお腹もパンパンだし。 とりあえず増えてくれてるのでよし!








m*cはブログランキングに参加中です

昨日は13の方がポチっとしてくれたので5位です



もののけ姫にでてきそうなポルさんにポチっとくださいな★


mischievous*chihuahua

画像が表示されない方はこちら矢印 ブログ村 ロングコートチワワ








スイカを1個もらいました。あなたはどうやって切って食べる? ブログネタ:スイカを1個もらいました。あなたはどうやって切って食べる? 参加中


普通に切って食べますよ(笑)
実家にいるときは常に丸々1個あるのがあたりまえだったから、半分に切ってスプーンで!とかはいーやって感じ。