まねっこしてみました
今年は色々けちゃら家で使っているワンコグッズについてブログを書いていこうと思ってます。
よく自分でもこの商品はどうなんだろう…?
使ってる人の意見が知りたいなぁとかこの商品よりもいいものがあるんだろうかとか気になって調べることが多いので。
企業が書いてるものには商品を買ってもらえるように書かれているものがほとんどなので、消費者が知りたい部分が分からなかったりして買って失敗した!
なんてこと、よくあると思います。
折角買ったものを使わなかったり、捨ててしまうのはもったいないので、そういうことが事前に分かれば嬉しいな
と自分で思ったので参考になればいいな~と思って書いていきたいと思います。(ワンコグッズ以外も書くかも)
最近ワン達の口臭が気になってきていたので、色々効果があるものはないかと探していたんです。
ビルバックのベジタルチュウやペーストを検討していたんですが、ちょうどポイント10倍っていうこともあって
☆mayaママさん♪☆ のブログで紹介されていたワイソンのデンタトリートを購入しました。送料を無料にするために悩んだあげく2個購入しました。
(☆maya♪☆ママさん勝手にリンク貼っちゃいました~ダメだったら言ってくださいね(^_^;)
食いつきや効果が分からないので、複数個買うのは抵抗があったんですけど、そんなことは関係なかったようです(笑)
いつもの食事風景…
ホントはフードにトッピングする形で与えるのがいいらしいんですけど
ごはんの後にあげた方が効果があるというレビューがあったので、とりあえず我が家もその方式でやってみることに
塩コショウの容器みたいな感じ。小さい穴と大きい穴2箇所あります。
が、大きい穴の方がものっすごい固くて開けれません…。コインとか使えば開きそうだけど。
めんどくさいので小さいほうの穴で我慢してます。なかなか出ないのでポンポン容器を叩いて出してます。
もう1個も同じように固いです…。もっと開けやすいように改良してもらえないかな~
ちょっとひっかかるのが年齢、体重に関わらずティースプーン1杯分を与えるっていうところ。
体の大きさが違うのに同じでいいのか?カロリー的なところを考えると疑問です…。
そしてティースプーン1杯分って何グラム?小さじ1杯?3g?
分からないのでだいたいです…こんなんでいいのだろうか…。
- 【店内全品ポイント10倍 1/28 9:59まで】WYSONG (ワイソン)デンタトリート((...
- ¥3,150
- 楽天
※モバイル非対応
まあお値段はかなりしますよね~2カ月分だと思えば安いですかね?
効果のほどはまだ使い始めて2日目くらいなので、なんとも言えないですが若干口臭は軽減されている気がします。
気のせいかな?(笑)
香りはもろにチーズです。粉チーズをあげてる感覚かな?
開封後は冷暗所か冷蔵庫に保存。まあめんどくさいですが、だいたいのおやつも冷蔵庫保存推奨してますしね。
冷蔵庫に入れてて湿気らないか、気になるところではありますが。
食べ終わってもずーっとお皿をペロペロしてます(笑)うちのワンは結構お気に入りの様です。
暫くしたらこれで歯磨きもやってみたいと思います。
ランキング参加中です(^ω^)1日1ポチお願いします