おはようございます


曇り空
静かな土曜日の朝です

さて、そんなどんよりしたお天気ですが
爽やかな朝になるようなアレンジを
ご紹介いたします



しつらい教室での今月メニューですが
当日ご都合悪い方や
個人的にやりたい方は
しつらい教室開講日以降でしたら
プライベートレッスンでも
材料確保できれば
やることもできますので
ご相談ください。


そんなわけで今回は
プライベートレッスンで三名様が
青りんごの初秋アレンジに
チャレンジしてくださいました🍏飛び出すハート



青りんごの爽やかさとグリーンと白を
主カラーにして
差し色でカリビアンブルーのリボン
チラッとピンクの材料も加えています

制作するには何から取り掛かれば良いか
その順番がわかれば
案外スムーズにいきます

このアレンジの場合はまずは青りんごから
取り掛かかるとよいかと思います
しかし
ここに🍏を配置しましょうという
アドバイスはしません

やりやすい順番はアドバイスしても
配置はみなさんに考えていただきます(^^)



均等に並べないで
ここでもまたリズムをつけて配置します

それぞれのアイディアや表現力を
邪魔することなく
むしろ、下ごしらえの技法を守れば
自由に自分の考えを出せます




もちろん、見本を参考にしても良いし
表したいようにやってみるのも良いですね🍀

完成作品を見ると
一見同じ材料なので同じに見えるかもですが
みなさんちがうアレンジです💓





自分との違いを発見したり
他の生徒さんのアイディアに感心したり
お互いを認め合うことが
わかりやすくできてしまいます

自分の良さも発見できる場です♪






どれが一番良いかなんて比べられません
どれもかわいいです飛び出すハート

これは試験ではないので
違いを認めあいながらのびのびと
創作するたのしさを感じて
心が満たされたり
軽くなったらいいなと思います(^^)



そのような教室でありたいと思います








では、今日もありがとうございます








またね👋









Thank You~♪



May peace prevail on earth🌎
tocotowa