こんにちは


今日は
雨の日のプライベートレッスン日でした

日が短くなり朝から雨なんて降ると
気分も沈みがちになりますが

そんな気持ちを押し退けて
みなさん、レッスンに来てくれました(^^)
レッスンになると
みなさん気持ちのスイッチが切り替わり
集中されていましたよ🎵

では
今日のレッスンの中から
基礎からコースの初級の作品を
ご紹介いたします








レッスン参考イメージはこのように
丸と線でリズムをつけてみました♪

あくまで参考にするための目安です
コピーしなくて良いです🎵

生徒さんは生徒さんの感性や
リズムで表現していただいてかまわないので
見本とは違ってもかまいません。


今回は線と丸を意識した作品です

プリザーブドフラワーは
ピンポンマムのワイヤー処理
カーネーションのフェザーリングの
技法をレッスンに組み入れました♪






さて、生徒さんはどんなリズムで
表現したでしょうか(^^)



○のリズムが弾んだかわいい作品に
仕上がりました♪(^^)

ちょっとした線の流れやリズムの付け方で
作品の表情が変わりますね。

そこがまた楽しいところであり
難しいところでもありますが
バランス良い
元気な明るい作品になりました飛び出すハート






雨の日のレッスンは集中できるという
お話をさせていただきましたが
本当に今日は集中できましたよね~😁








基礎からコースのレッスンは
基本のワイヤー処理、テープ処理など
アレンジメントのやり方
色の使い方、リボンの選び方など
ひとつの作品を完成させながら
楽しく学びます。




基礎から学ぶことは
全てにおいて役に立ちますので
しっかり基本からやりたいかたには
オススメです。


他にも様々なコースや単発レッスンも
ありますので
お気軽にご相談ください。

時間や料金など
気になることは遠慮なく
そして、見学や体験レッスンなども
ありますので
納得してからスタートしてください(^^)







では、今日もありがとうございます





Thank You~♪



May peace prevail on earth🌎
tocotowa