こんにちは



こちらは弱い雨が降っています。
静かな日曜日です。




昨日はプライベートレッスン日でした。

その中から
ステンドフラワー®️のコース受講中の
生徒さん作品をご紹介いたします。

今回はプリザーブドフラワーのバラを
ステンドフラワー®️と組み合わせる
インテリア作成でした。




バラの花びらを開花させて
花びらと花びらの間に
ステンドフラワー®️で作った花びらを
加えて立体のバラに
組み立てています。




ステンドフラワー®️は平面的だけではなく
立体的な作品を作ることができます。



まだまだ数々の利用方法があり
そして日々、研究され進化しています。




コースレッスンは基本的な技法を学びますが
なかなか奥深い世界で
楽しみが尽きません♪





お花の習い事といっても
現在はたくさん枝分かれしていて
ジャンルも様々です。

いろいろ体験してみて
やってみたいお花を見つけてみるのも
良いかと思います。


コースレッスンは
覚悟みたいなものがないと
なかなか踏み切れない場合もありますが
そんなに大袈裟なものではありませんが
学びに対する姿勢が変わることは確かです。


プロを目指すことも、もちろん可能なので
学びも深く意識も変化します。

目標があるということは
プロになるまでの過程にも意味があり
モチベーションも上がりますね飛び出すハート

成長していく自分に出会えるって
とても生きがいになります。




では、今日は
ステンドフラワー®️の生徒さん作品を
ご紹介いたしました。






雨の日曜日
ゆっくり過ごします♪

では、またね👋










Thank You~♪




May peace prevail on earth🌎
tocotowa