こんにちは


雨が小降りになり空が見えてきました。


さて、今日はプライベートレッスン
tocotowaスタイル基礎からコースの
初級レッスン中の
生徒さん作品をご紹介いたします。

基礎からコースは
プリザーブドフラワーの
ワイヤー処理などを勉強しながら
アレンジメントも学びます。

プリザーブドフラワーはバラが
主流ではありますが
今回のプリザーブドフラワーは
ピンポンマムやセンニチコウ、
カーネーションを使用しました。
カーネーションは分解して作る
フェザーリングの方法もレッスンして
アレンジメントを仕上げられました🎵


可愛い和風モダンな作品が完成しましたよ🍀



そして、気がついた方もいらっしゃるかと
思いますが
花材料は、あえて丸いもの🌕を
意識して準備しました😁



たくさんの丸で作られています。
丸、円、
調和や平和を意味して縁起物ですね~♪



器も丸みのあるカラシ色

丸で構成されているデザインを
楽しみながら
基本の学びをして作られています。


デザインは無限
今は材料はこちらで準備していますが
仕入れや材料選びもまた大切な作業です。

ゆくゆくは自分でできるように
今回の材料の意味合い、隠れたテーマなども
理解していただけたらいいですね💓






では、今日は
🌕丸の可愛い和風モダンアレンジ
生徒さん作品を
ご紹介しました。







ありがとうございます(^^)











Thank You~♪




May peace prevail on earth🌎
tocotowa