こんばんは



今日は午後からはレッスン準備を
していました。


最近はフラワーデザインの
基礎から学びたいという
ご希望の方が増えています。


とことわスタイル基礎からコースでは
初級5、中級5、上級5と
段階を踏んで進んでいきます。
各級修了ごとに修了証書を発行しています。

生徒さんたちの
カリキュラム内容は同じでも
器は同じものはなるべく使わないように
しています。


たとえばバラ、アジサイの
ワイヤリング、テーピングレッスンでは
カリキュラムはワイヤリング、テーピング
なので、バラやアジサイ
器の色を生徒さんごとに変えています。






↑↓同じカリキュラムレッスンですが
花色や器などを変えています。




器や色を変えることにより
同じような材料を使っても
変わるのだということを
それぞれが学ぶことができ
応用力が養われます♪(^^)



みんな同じ器、同じ花材料でも
もちろん勉強になりますが
勉強プラスオリジナリティを
加えたいと思っています♪






ワタシも楽しみな
とことわスタイル基礎からコースです(^^)


しつらい教室や一般講座から
また一段階学びを深めたい方は
基礎からコース楽しみが深まりますよ(^^)







では、今日もありがとうございます。







Thank You~♪



May peace prevail on earth🌎
tocotowa