こんにちは


今日はクリスマス🎄

昨日ケーキ🍰も食べましたしチキン🍗も
一応食べましたし
クリスマスらしい夕食にしてみました。
さて、今夜は何を食べましょうか。

ワタシはもうサッパリメニューが
食べたい気分です知らんぷり


さて、クリスマスですが
いつものように講座準備などをして
過ごしております。
27日の講座を終えましたら
今年の営業はおしまいです。ひらめき





クリスマスプレゼントみたいに
講座材料を個別に袋詰め飛び出すハート

講座がスムーズにいくように
このような前準備がありますよ🍀




昨日は
ステンドフラワー講師資格を
取得した生徒さんの、更なるチャレンジ
審査員資格を取得するための講習でした。✏️

審査員講習は本部やスーパー公認校から
直接講義を受講し
審査員として必要なことを学び
また1ヶ月以内に課題作品も提出します。

大変ではありますが大変であるからこそ
わくわくするようなことでもあります。

受講した講師生徒さんも
大変より楽しみの方が大きいみたいですよひらめき



tocotowa_flowerの生徒さんにおきましては
試験や資格取得後講習など
他の場所でやる場合には
ワタシが付き添って行きます。

安心した状況で
みなさんが学んでいけるように
バックアップいたします。

心細い思いはさせませんので
安心してくださいね🍀ニコニコ





共に学んで行きましょう♪








では、今日は本当のクリスマス🎄
また、食べ直しもOKですかね😅




それでは、穏やかなクリスマスを
お過ごしください🎄





Thank You~♪flower

Merry Christmas🎅


May peace prevail on earth🌎
tocotowa