こんにちは


今日の空はとても表情豊かで
美しい空です。
昨日の雷雨のあとなので
まるで洗い流されたような感じですね♪
ワタシと
同じように空を見上げていた方も
どこかには
いらっしゃるかもしれませんね~。



さて、今日はリバティ教室レッスンの日

資格取得の方やスキルアップ、
または自由なカリキュラムでやりたい方は
こちらの教室でしています。


今回は
先日の小高交流センターさんや
鹿島生涯学習センターさんでも
好評でしたフロスティングフラワーの
体験レッスンをHさんが
受講されました。


とても素敵に作られましたよ(^^)



これだけ見ると
まるで絵画のようですが
プリザーブドフラワーの花びらで
創作をしているアートフレームです。

近くで見ると花の繊維もわかりますよ。
絵の具の代わりに花びらで
色合いを作ります。

花びらの色の重なりで
微妙な色合いを出すことも可能ですので
自分だけのオリジナルな色で
表現されます。


この技法は花業界では珍しく
日本ステンドフラワー協会が
特許取得された技法です。

今までにないプリザーブドフラワーの
新しい使い方です。

今月から体験レッスンを
スタートいたしましたが
みなさんの完成度が高く
また満足度も高いレッスンで
すでに
多くの方々に楽しんでいただいています。



今日の体験のHさんも
素敵に作られましたよ(^^)




自分だけのオリジナル紫陽花額が
体験レッスンで作れます♪

ご希望の方はぜひとも
新しい世界をお楽しみくださいね。





今日はフロスティングフラワーの
体験レッスンの様子をご紹介しました。





では、またね👋





Thank You~♪
flower







May peace prevail on earth🌎
tocotowa