こんにちは

晴れてきました
不安定なお天気ですが
爽やかな風と鳥のさえずりに
癒されています。


うちのツバメさんも
子育てに励んでいます
まだ雛にはなってないみたいです




先行きが見えない天気の日があります
今日も午後からは
急な雨や雷雨とか予報もあります

おばあさんは
雨が降るかも知れないから
洗濯物を外に出すのは
油断ができないと言います

今は晴れています

ワタシは今のうちに乾くから
出します

おばあさんは悩み雨が降っても
いいように家の中に干します

外は今晴れています

こんな他愛ない日常の事ですが
先行きが見えないとき
全て最悪の状態に備えて
すべての動きを止めるか
今できることをするか

それぞれのエネルギーの使い方が
あるように思います


今の太陽と風を手に入れるには
その時の判断と選択


洗濯物の話から大袈裟ですが
また、コロナ第二波がくるよとか
そんな話しにも繋がりますが
心配すればきりがなく
その心配や怖れに使うエネルギーも
かなりのものだと思うし

だったらそのエネルギーは
今に向けて使うのが
悔いがないのかなと思います



先の心配はワタシにもありますが
今の今に
意識を向けるように




午後は雨かもだけど今の太陽に感謝して
洗濯物干すしかないんですわ~

しかも雨降るかどうかも
わからないしね(´ロ`ノ)ノ



最後まで洗濯物に結びつけて話してますが
(~O~;)


そんなわけ


気をつけながら
今に喜びと感謝を~♪









みなさん、いつもありがとう







Thank You~♪
flower



生徒さんのYさんから絵手紙
元気もらえた


may peace prevail on earth
tocotowa