今日は、アロマハンドセラピストの講座でした。いつのまにか、今月から受講しているワタシであります。v(^-^)v


いよいよ今日はハンドトリートメントの実技(ノ´▽`)ノ
向かい合ったIさんとペアを組ませていただきやりましたよ。

オイルには、今回オレンジとラベンダーの精油をブレンドして加えました。

これは、各自自由なブレンドです。(^_^)


教科書に従ってトリートメントを順にやっていきます。

まだ慣れないので力加減がわからないのですが、何事も経験ですね。ラブラブウインク

お互いにトリートメントしながら学びます。

ハンドトリートメントには、本当に良い効果があり、脳からしあわせホルモンのオキシトシンが出るのです。

このオキシトシンという魔法のホルモンが、認知症や痛みや血圧など、まだまだいろんな症状の改善に効き目があるようなんですね。

そして、アロマ、香りの効果、これも加わり症状の改善に役立っているようです。


そんなお勉強をさせて頂いています。

アロマハンドトリートメントは、相手あってのことですので、今夜から家族に実験台になって頂きましょう~♪

立派な履修証明もいただきましたよ♪

楽しいことがまた増えて嬉しいです
(#^.^#)


先生、
本日もご一緒の皆様ありがとうございます。

ご縁に感謝。またお会いできる日を楽しみにしています。





Thank You~♪