おはようございます(^_^)

台風が近づいて来ていますね。

こちらは、たいした雨ではありませんが、皆様の地方も被害のないように気をつけてお過ごしください。



さて、昨日のレッスンのお花をご紹介いたします。v(^-^)v

オリビアアレンジと名付けましたが、お二人の方がレッスンされましたよ♪

大人可愛いシャビーシックなアレンジです。ラブラブ



まずは、Cちゃん、そもそもCちゃんのご希望で、イメージを聞いてこちらのデザインを考えました。(^_^)

Cちゃんのイメージとワタシのイメージが一致したようで良かったです。

爽やかでふんわり優しいイメージで作られましたよ♪(^_-)☆



立て掛けるように花の正面を向けても飾れます。素敵ですね。透き通るような透明感があります。



細長い葉でラインを出すのがむずかしかったようですが、綺麗にできています。チョキ




縁のほうをご覧ください。羊毛フェルト+糸で素敵にアレンジの雰囲気を演出しています。
羊毛フェルトはよく加えたりもしますが、糸を加えることにより、なんとも優しいふんわり感を醸し出します。

このような脇役的な存在がとても重要で、アレンジが、ぐんと上品で素敵になりますよ。(*^▽^*)



とても素敵ですね~♪(*^^*)
写真では見えにくいのですが、ビーズの使い方も良かったです。(^_^)

今日も素敵に仕上がりましたね。
ありがとうございます(^^)v


ー・ーー・・ーー・・ー

さて、午後からはHさんが、来てくださいました。(^_^)

同じくオリビアアレンジをされましたよ。





細長い葉の使い方が上手に決まりましたね♪(^o^)v




撮影場所を変えて見ました。
自然の中に溶け込むような、やはり透明感ある作品に仕上がりましたね。ラブラブ




先程ご紹介しましたCちゃんとお花の並びは違いますが、それぞれに良くできています。






Hさん、手際よく仕上げましたよ。思い付いたら一気に集中するタイプですね~♪(*^^*)


お二人とも素敵に仕上がりました。





見ていて爽やかな清々しい作品です。

お家の空気まで綺麗になりそうですね。
(笑)(^w^)



また、新しいアレンジにチャレンジしてみてください。


ありがとうございます(*^.^*)

★とことわ連絡先★