4回目の新型コロナワクチン接種。 | オセロと花*ととことこ歩く。

オセロと花*ととことこ歩く。

我が家の猫たち、アメリカンショートヘアの『オセロ』とマンチカン『花*』のことや、
病気のこと(結節性多発動脈炎・皮膚型)、インテリア、DIY、断捨離など、日々のことを綴っています。.

 

なぜが、パパの足と足をタッチしてくつろぐ花*(笑)

 

みなさま今日は。

医療従事者の4回目ワクチン接種にGOサインが出ましたね。

私の勤務先も8月1週目にすぐ受けられることに。

嬉しいことに4回目はモデルナ

小躍りしたのですが

とことこ* 8月の第1週に実家へ行こうと計画中。

ワクチン接種とドンピシャえーん

仕方ないので、近所で基礎疾患枠で今日午後からモデルナ打ってきます!

 

自分で予約を取るのは初めてだったのですが、

PCから取ったのですがいがいと簡単にできるんですね。

たまたま4回目枠のモデルナだけ1箇所だけ3名分残っていたので

ラッキーでした。

流石に感染拡大しているせいか、見るとどこも既に予約一杯ですね。

過去3回ファイザーだったので、

モデルナの副反応どんな感じかな。。。

 

実は、とことこ*土曜日は免疫抑制剤のメトトレキサート朝6mg服用なのですが、

先生からは、接種後の次は休薬と言われていたのですが、

飲む日にまさかの接種。

慌てて先生に問い合わせしたら、

『当日休薬でもいいし、接種後の休薬どっちでも良いよ。』と。

え〜〜。こういう自己判断に任せられると悩むガーン

できたら、こっちの方がいいよ。と言ってもらいたいあせる

流石に2回休むのは私の足が悲鳴をあげる。。。あせる

 

仕方ないので、打つ時に休薬して、次は飲むことにしました。

実家に帰るとき歩けないと困るし。

 

朝晩飲んでいるロキソニン(カロナール等)も、接種前24時間は服用不可なので、

今朝は、絶賛足の具合が悪いショボーン

接種後はロキソニン(カロナール等)服用可なのでそれまで我慢しなくっちゃ。

ひとまず、ブレトニン4mgその他の通常の薬で何んとか過ごしています。

メトトレキサートがない分この1週間、大丈夫かな。

今週は3日勤務なんだけどな。。。。

頑張らねばキラキラ

 

それより、お盆は混むので、8月の第一週に実家に帰ろうと早々計画していたけど

ほんとにこれだけ感染拡大してるから、帰れるかなぁ。

コロナのせいでもう何年も帰れてなくて、

父もかなり体力が衰えてきて、そろそろ会わないと。。って感じなのですが、

ギリギリまで、どうするか悩もうと思います。

 

 

それでは、行ってきま〜〜〜す走る人

しっかし、日差しがはんばない。。。