次女に少し回復の兆しが見えてきたころ、長女も刺激されたのか、そもそも長女も回復の時期だったのか、

次女が下校時間に外出したりしてるのを見て、「私もジュースを買いに行く」と、自宅マンションの道の前にある自販機に行きたいと

言い出しました。

 

私もついていくつもりで、一緒にマンションの階段を降りると、長女は猛ダッシュ。

自販機まで50m以上はあったのですが、突然全力で走り始めました。ジュースを買っても、ダッシュで帰ります。

ついていくのが大変でした。

 

なぜ、走るのだろう?決して、体力が有り余ってるタイプではありません。

何カ月ぶりに外に出たかというくらいの外出でした。

 

ずっと「外が怖い」と言ってましたから。きっと怖かったのでしょうね。でも行きたい行かなきゃという気持ちだったのでしょう。

 

そこから三日間ほど、「外に出れた!嬉しい!!前は絶対外に出るのが無理と思ってたけど、行けたね。洋服とかも買いに行きたい。すぐじゃないよ、でもいつか買いに行きたい」と言っていました。

 

前向きな発言があったので、これから、ちょくちょく外出できるんじゃないかと母はうっかり期待してしまいますが、

そんな期待は捨ててください。

ここからまた何カ月も外には出ません。毎日パジャマ。風呂は三日に1回。

何カ月もかけて貯めたエネルギーはたった1回の外出で使い果たします。