児童精神科で検索した二つ目の病院に電話し、カウンセリングを受けたい旨を伝えました。受付の方に、「新規の予約は受け付けてない」と淡々と言われました。

 

患者がいっぱいだそうです。小児精神科に患者がいっぱい??

世の中の子供たちに何が起こっているのか?

 

とにかく受付の方に、窮状を伝えても断固として受け付けてもらえません。

そして他の病院を紹介してもらえました。

 

その紹介してもらった三つ目の病院に電話すると、新規のカウンセリングはやはり直近は空きがなく、二か月後。

二か月後なんて、もううちの子死んでるかもしれないじゃないか!?

食べれないんですよ。様子がおかしいんですよ。涙ながらに言っても、

 

とにかく二か月後!!二か月後しか空いてないんです。。。

 

うちの子の状態は緊急事態でもないんだろうか?

世の中に見放されたような気分になりました。

 

とにかく二ヵ月後に予約を取り、電話を切りました。

 

病院探しと平行に、私はアメブロ内でフォローしていた方に相談予約をお願いするメールを送っていました。

高田ぶらりさんという方で、不登校に関する経験談・情報や相談を詳しくブログにされている方です。

私は、子供が不登校になる気配すらないときから、たまたまアメブロ内でぶらりさんのブログを目にして、興味をもって拝読していました。

まさか我が子がその不登校になるとは思いもしてなかったのに。。。

なにかのフラグか。。。

ぶらりさんに、相談予約のメールをしていたのです。