児童精神科で検索した二つ目の病院に電話し、カウンセリングを受けたい旨を伝えました。受付の方に、「新規の予約は受け付けてない」と淡々と言われました。
患者がいっぱいだそうです。小児精神科に患者がいっぱい??
世の中の子供たちに何が起こっているのか?
とにかく受付の方に、窮状を伝えても断固として受け付けてもらえません。
そして他の病院を紹介してもらえました。
その紹介してもらった三つ目の病院に電話すると、新規のカウンセリングはやはり直近は空きがなく、二か月後。
二か月後なんて、もううちの子死んでるかもしれないじゃないか!?
食べれないんですよ。様子がおかしいんですよ。涙ながらに言っても、
とにかく二か月後!!二か月後しか空いてないんです。。。
うちの子の状態は緊急事態でもないんだろうか?
世の中に見放されたような気分になりました。
とにかく二ヵ月後に予約を取り、電話を切りました。
病院探しと平行に、私はアメブロ内でフォローしていた方に相談予約をお願いするメールを送っていました。
高田ぶらりさんという方で、不登校に関する経験談・情報や相談を詳しくブログにされている方です。
私は、子供が不登校になる気配すらないときから、たまたまアメブロ内でぶらりさんのブログを目にして、興味をもって拝読していました。
まさか我が子がその不登校になるとは思いもしてなかったのに。。。
なにかのフラグか。。。
ぶらりさんに、相談予約のメールをしていたのです。