​ハチクロですクローバー
現在2人の女の子の子育て中
長女 メイ
次女 ヒナ
このブログでは日々の出来事を主に書いています
宜しければお付き合いください指差し飛び出すハート

今日、メイが幼稚園で描いた絵をプレゼントしてくれました。


パパと私の絵。

そこにはパパとママそれぞれに向けてのメッセージ付きで私には「ニコニコのママがすきだよ」と書いてあり思わずウルッときました。


実は先月頭に旦那の機嫌を損ね一週間無視。

その後は段々会話は出来る様になったもののかれこれ1ヶ月近く私の作ったご飯は食べない状況。


仕事では失敗もありますが失敗以外にも先輩からいろいろ理不尽な気持ちになる様な言動を言われていたりもしてアセアセ


私をバカにする発言で患者さんと盛り上がったり…


最初は覚える事もあって大変でしたがやる気満々!頑張るぞ!と楽しかったけど…


何なんだこの職場ムカムカ

と怒りが限界になった昨日は笑顔になれず「1年は頑張る!」と決めたけど心が折れそうになってしまい「仕事だから」と割りきれない気持ちになってしまいました。


そんな家庭でも職場でも気が休まる暇がなくて、体調を崩しメイからは「ママ早く元気になってね」と心配させていたからだと思いますが今回の似顔絵の私は凄く笑顔で「ニコニコのママがすきだよ」のメッセージには凄く元気を貰いました。


まだ働き初めて2ヶ月です。

仕事を覚えてくれば気持ちはまた変わって来るのかもしれません。

もう少し頑張ってみよう!と思います。


メイ、心配かけてごめん!

ママ頑張るニコニコ