​ハチクロですクローバー
現在2人の女の子の子育て中
長女 メイ
次女 ヒナ
このブログでは日々の出来事を主に書いています
宜しければお付き合いください指差し飛び出すハート

仕事が始まるにあたり旦那に思う事。


ちょっと暗い話しになるかと思いますので苦手な方はスルーお願いします看板持ち



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


仕事が決まり先日その職場の研修がありました。

旦那が子ども達は見ていてくれたのですが、私が仕事をしていない時と比べてやってくれる事が多い(子ども達のご飯、皿洗いなど)


今までは家事、育児はほとんど私がやってきました。


「2人目が生まれたら俺もやる!」

と言っていましたがあまり変わらずで口だけの旦那に期待するのはやめようと思っていました。


そんな感じだったので研修があった日も期待するだけ無駄だと思っていましたがやってくれ、それはそれで嬉しかったのですがその反面で「私は24時間自分の時間もほとんどなく家事、育児やってた時は協力してくれなかったのに…仕事始まるからって今さらか…私は家事、育児、仕事もしないと頑張ってるとは言えないのね」

と思ってしまいました。


仕事が始まれば今までやれていた家事がゆっくりとは出来ません。

仕事から帰ってきてバタバタやる事になるのは確かです。


それを手助けしてくれる人がいるのが有難いのも確かです。


だけど子育てに悩んでノイローゼになって毎日泣いていた時に「実家に帰れば?」ではなく、近くで寄り添ってくれる人がいて欲しかった。


私は今までは妻と言うよりは家政婦で、仕事を始めてようやく家族に加えて貰えたんだなとそんな切ない気持ちになっています。