​ハチクロですクローバー
現在2人の女の子の子育て中
長女 メイ
次女 ヒナ
このブログでは日々の出来事を主に書いています
宜しければお付き合いください指差し飛び出すハート

先日、ヒナの夜泣き対応中に旦那が「下の階からうるさいって言われたから気を付けて」と言われました真顔


仕事から帰ってきてもう7時間ほど経っておりますが、あえてこのタイミングに伝える事を選んだのはなぜでしょう?

そして一生懸命泣き止ませようと頑張っているんですが「泣かせるな」みたいな発言「泣いたら素早く泣き止ませなさい」みたいな発言は一度もやった事ない人言われたくないのですが真顔


はっ!ついつい愚痴になってしまいました指差し


そうなんです(何が?)

先日そんな事がありまして下の階に足音でご迷惑をおかけしていたみたいですアセアセ


たまたまエレベーターが同じになった旦那が騒音など大丈夫か聞いたら「足音と物が落ちる音が気になる」とのお返事。


いやいや!

旦那よ「うるさいって言われた」ってそんな冷たい言い方してないやん。

下の階の人はそんな言い方しないよ。


引っ越しの挨拶の時に「子育て中は大変ですから気にしないで下さい」と言って頂いていましたがやはり迷惑をなるべくかけたくないので、今以上に気を付けないとな!と思って騒音対策始めました。


本当は防音マットが欲しいのですが家中に敷き詰める為にはパートのお給料では何年頑張ったらええねん?って値段なので、ジョイントマットを数十枚購入~コインたち

遊ぶスペースには敷いていましたが家全体に敷くことにしました。


旦那には「マット要らん!」って言われだけと何も対策しようとしないので(一言余計)勝手に買いました(笑)


そして子ども達には「夕方以降は走らない!」を覚えてもらい中。

メイは理解出来るのですがヒナは難しいアセアセ

言ったそばから1人大運動会泣き笑い


下の階の人がとても優しい方で今まで言わずに我慢されていたのかな?と思うと早く対策完了しないかな💦と思っています。


早くジョイントマット届けー!