​ハチクロですクローバー
現在2人の女の子の子育て中
長女 メイ
次女 ヒナ
このブログでは日々の出来事を主に書いています
宜しければお付き合いください指差し飛び出すハート

皆さん

雪は大丈夫でしょうか!?


わが家は今朝、メイの通っている幼稚園から『自由登園』(休んでも良いよ。欠席扱いにはならないからね)と言う事で連絡が来ました。


いざ出ようとしたくらいから吹雪いて来たので「今日はお休みしよう。雪が凄く降っているよ」と言ったのですが「大丈夫だよ。行く!」との事で今以上に酷くなりそうならすぐ迎えに行く事を伝えて登園しました。


全園児の半分も登園はしていなかったみたいですがお友達がいて良かった。


ただ、降園は14時なのですが昼近くに朝以上に吹雪いてきたので急いでお迎えへアセアセ

風は強いわ寒いわでノリノリだったメイも不機嫌怒り

「明日は幼稚園行かない!」とご立腹です泣き笑い


ふと思ったのですが、子どもを保育園なり幼稚園に預けて仕事をしているパパ、ママは休園になったり子どもの急病の時誰にも頼れなかったら仕事はお休みしないといけない。


職場には事情を話してお休みを貰う訳だけど、仕方がない事だけど職場に迷惑かけてしまったなと思うんだろうなアセアセ


誰が悪い訳でもないし働く際には職場は働く人の事情は分かって貰っているはずだけど、いざその場面になると「マジかガーン」ってなるんだろうな。


私が今年働く予定で今回は幼稚園は休園ではなく自由登園だったから働いていたとしたらお休みはしなくていいわけですが、もし「早くお迎えに来てください!」ってなったら歩いて行ける距離の職場が良いなと思いました。


公共機関ですぐ!の職場でも何も無かったら良いけど、急いでお迎えに行きたい場合に公共機関だと乗る時間は決まっているから結局タイミング悪かったら結構時間がかかる。


子育て中に働くって難しいなと思った今日この頃アセアセ


あと数ヶ月しか昼間一緒にいられないと思うと寂しいですアセアセ