ハチクロですコスモス
現在2人の女の子の子育て中。
長女(メイ)
次女(ヒナ)
このブログでは日常の出来事を主に書いていますニコニコ
宜しければお付き合い下さいʅ(´∀`*)

もう少しで2歳5ヶ月のメイは歯磨き大嫌いおひつじ座

そんなメイが最近口を開けてくれるようになりましたキラキラ

どんな風にやっているのかと言うと「歯磨きするよ〜」と声かけをしたら歯磨き粉を歯ブラシに自分でつけて貰います(やりたがるので自分でやって貰うスタンス)

そして「上の歯と下の歯どっちを磨く?」と聞いてやりたがったのと反対の歯は「じゃあママは反対の歯を磨くね」と伝えてメイとは反対の歯を磨いています歯

大体途中で「もうしない!」と言い出すので「じゃあ後10秒磨いたら終わろうか」とゆっくり9秒数えて「10秒もかからなかったね!9秒で済んだよ!お口開けていてくれたからだね、ありがとう!」と褒めまくるデレデレ

こんな感じでやっているのでメイ用の歯ブラシは2本ありますw

明日もこの調子だと良いなぁ(笑)