ハチクロですコスモス
現在2人の女の子の子育て中。
長女(メイ)
次女(ヒナ)
このブログでは日常の出来事を主に書いていますニコニコ
宜しければお付き合い下さいʅ(´∀`*)

先日
旦那さんから「親も意識してありがとうを言おう!」と提案がありました。

旦那さん曰く
メイは他の子どもよりも同世代の子達と遊んだり触れ合う機会が少ない。

コロナ禍になって余計に。

その中で学べる感謝の言葉とか普段から言えていないから、親が意思的に言って「こんな時はママみたいにありがとうって言うんだよ〜分かったかな?メイ?」って伝えて見て覚えて欲しいのだそう。

お言葉ですがメイはちゃんと「ありがとう」言えていますよ?真顔キラキラ

そして
ワタシモイッテイルヨ?

たぶん旦那さんが普段から感謝の言葉を言わない人だからそんな風に思ったのかな?
ちなみに「おはよう」「おやすみ」の挨拶も無いし、私の実家に行った時も「こんにちは」の挨拶も無い。


「そしたら感謝の気持ちもそうだけど挨拶とかも言い合うの大事だよね?明日からお互い気をつけようね」とこのタイミングで言ってみたけど次の日の朝はおはよう!も無かった笑い泣き

義実家がそんな感じなのでこの環境で育ったなら仕方ないのかな〜とも思っているけど、自分から提案しておいて言わないとか無しだよなぁタラー

もう何回目かな〜
「やる!」って言ってやらなかったの。

やるやる詐欺常習犯の旦那さんグラサン

さて!話しは変わりまして、今日は午前中散歩してきました。

風が吹くと夏服では肌寒いタラー

メイには長袖を!と思い着せていましたが「これじゃないの!」とノースリーブを引っ張り出して来ましたもやもや

説得してもダメだったタラー
カーディガンは何とかOKだったので最初メイに着せていた服はヒナにヒヨコ

袖、裾は何回曲げたでしょうか笑い泣き

段々寒くなって来ましたねアセアセ
皆さんも体調にはお気をつけてアセアセ