ハチクロですコスモス
現在2人の女の子の子育て中。
長女(メイ)
次女(ヒナ)
このブログでは日常の出来事を主に書いていますニコニコ
宜しければお付き合い下さいʅ(´∀`*)

実家に帰ったらやりたかった体重と授乳量測定赤ちゃん(体重計でも出来るけどネッキラキラ


オムツ履いて6470g。
(オムツは25gだったから引いても6445g)

母乳量は朝最初の授乳で230ml出ていて、この量吐かずに飲むヒナに拍手お願いキラキラ

これだけ飲んでるから夜寝かしつけてから朝まで起きないのかな?

10時間以上寝てるヨアセアセ

そんなヒナの4ヶ月検診が今月になりました。

病院で期間内に行ける時に行く感じなので猶予はあるのですが、早くヒナの成長っぷりを確かめたいのもありますが私は精神的に行けるのか?

そんな気持ちです。

一度家に帰ったらまた実家に帰るのはハードルが高いもやもや
コロナが心配アセアセ

さてさて
そんな(どんな?)私に今日もメイはイヤイヤアタック!かましてくれましたルンルン

「寝んねしない!」
と言うもんで「よーし!じゃあママも寝んねしない!一緒に起きてよう!」

と言ってみました。

ここで「イヤ!寝んねする!」と返してくれるかと思ったら「うん!」だってさ。

ここは「イヤ!」じゃないんかいw

さすがに寝てくれないと困るので「洗濯物干したら一緒に寝てくれる?」とご提案笑い泣き

最初は「寝ない!」言うとりましたが、最終的には寝てくれました。

イヤイヤ期は親も鍛えられる気がするバレエ