とことこふぇすた運営メンバーのMammyです

※記事の最後に業務連絡がございますので、出展者の方はお読みくださいませ!

とのご質問がありましたので、ブログにてお答えいたします



(かくいうわたしも、かつて実物を見るまではよく分かりませんでした・・・( ̄▽+ ̄*))
さて、ピクチャーレールとは、カーテンレールと同様に、
ピクチャー(絵画・写真)を壁にかけるためのものです。
大抵は天井もしくは壁に↓このような専用のレールがついてます。
こちらに、ピクチャーレール用のフックを取り付け、ワイヤーを吊るします。
(▲こちらは会場のレンタルスペースさくら原宿さんのものです。)
これを使って、額などの重たいものも壁に飾ることができるのですね☆
(画材屋さんでは、フック&ワイヤー:1組2千円程度で販売しているそうです。)
ネットで調べてみても、様々なタイプのピクチャーレール&フックがあるみたいなので、
自宅でも簡単にアート空間を作れそうですね!^^
興味のある方はぜひ

5月も最終日☆イベント当日まで、残すところあと2ヶ月となりました・・・!
来月も運営メンバー一同、ますます頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

・・・・・
【・・・壁面出展者の皆さまへお知らせ・・・】
『ピクチャーレールフック貸出』の件について、
5月24日に壁面出展者の皆さまへメール

お返事の〆切が【本日まで】となっております。
万が一届いていらっしゃらない方は、迷惑メールボックス等ご確認の上再度ご連絡くださいませ。
会場は釘・画鋲等、痕の残る展示方法ができません。
原画展示・額使用希望の方は落下危険防止のため、ぜひピクチャーレールのご利用をお願いいたします。
また近日中に、会場:レンタルスペースさくら原宿における壁面展示方法の詳細記事もUPいたしますので
必要かどうかまだ分からない方も、その旨お返事くださいますようよろしくお願いいたします☆


▼併せてこちらも!「とこふぇす、楽しそう~!」のクリックお待ちしてます☆^^

にほんブログ村