実は6月にちゃんとした生理が来ました。

(それまでは1日で終わる生理と呼べるか分からないものはありました)



5月ぐらいから母乳の回数を減らし、6月前半に夜中の1回だけにしていたら、あっという間に生理が来ました。

そして今は完ミです🍼



ということは、

生理を3回見送って、且つ

(経腟分娩の為)分娩から9ヶ月経っていれば、

不妊治療も考えられるということになります。




※加藤レディスクリニック参照



多分9月〜10月ぐらいかなと!

すぐには治療は始められないと思いますが、

まずはその頃に受診をすると思います流れ星








ただ、何でこんなに急いでるのかって。



それは、年齢が大きく関係しています。

今は割と高齢出産の方がいますが、私もその内の一人です。

1人目も既に高齢出産です。

妊娠・出産は奇跡だと本当に思うので、治療を始めたからって授かれるかは分かりません。

分からないからこそ、2人目が欲しいなら早めに治療をする必要があると私たち夫婦は考えています。



年齢がもっと若かったら、数年あけたいのが本心なんですけどね...





追記

今年の5月に母を亡くし、四十九日が終わったばかりです。

こんな時に2人目を考えなくてもと思われそうですが、母も2人いたらいいねとは言ってくれていたし、何より喜んでくれると思います。

それに、今後は里帰り含めた実家からの支えは実質無くなるので、私自身1日でも若く、気力・体力がある内に出産できるのが一番かと思っております。



とまぁ、誰に説明してるか分からないブログになりましたが、現状そんな感じで2人目考えていますニコニコ

ですが、今隣で寝ている可愛い我が子を大切に第一に考えて無理なく進めていこうと思ってます!!