朝から妊婦健診に行ってきました看板持ち



今日は技師さんのエコー→通常の妊婦健診らしく、まずは技師さんのエコーへ!

20分程度ゆっくり丁寧に診ていただきましたニコニコ飛び出すハート



最初は画面はこちらに向けずにひたすらエコーで確認して頂き、最後に画面を見せて貰えました!

やっぱり男の子でした照れラブラブ



あと、顔を見せてくれた時、ニコってしてくれていて、技師さんも『笑ってますね!可愛い!』って言ってくれましたピンクハート

もう既にママはメロメロです笑




足の裏のエコー写真も貰いました笑い泣き🦶

部分的な写真は初めて貰いましたが、それもまた嬉しいピンクハート




ちなみに、この時に技師さんに上を向いてるねって言われたんですが、上を向いてるがよく分かっておらず、ふーんって聞いていたのですが、後からの妊婦健診で先生から『逆子だったようですね』って言われて、ようやく逆子っていう意味だったんだ!って理解しました泣き笑い




30週ぐらいまでに戻れば問題ないようでした!




妊婦検診では、子宮頸管の長さなども調べて頂きましたが特に問題もないし、お腹を押しても問題なかったようで、安心しました照れキラキラ

運動もOKらしいです音符もう始めちゃってましたが笑い泣き




※最近ウォーキングやマタニティヨガを始めました!今月末には病院がやってる教室にも参加しますおねがい楽しみ!!




大きさや羊水も現状問題ないとのことで良かったです!



先生からの説明が終わった後、何か心配ごとや質問はあるか聞かれて、無痛分娩か普通分娩でいくか悩んでいますとお伝えしました。

元々は無痛分娩を絶対したい!という気持ちだったんですが、今は一生に何度も経験できないことを1から経験したいという気持ちも芽生えてきまして...🌿




私が通ってる病院は、夜間は無痛分娩をやっておらず、24 時間体制ではないです。

場合によっては無痛が出来なくなるのに、料金は発生するのでどうしたものか...

ただ、計画無痛分娩になるので、夫には立ち会って貰えるので、そこはメリットだと思っています。

(夫は特に年末年始が忙しく、いつも大晦日や元旦も働いています不安)



もし無痛分娩をするとしたらいつぐらいになるかと聞いたところ、12/25-27ぐらいじゃないかと。

初産なので予定日より遅れる可能性が結構ありますが、友だちの話を聞いてると予定日より4日前に出産になったとのこと。

だから、もしそうなった場合、ギリギリ無痛分娩が出来るか、もしくは先に陣痛が来て普通分娩になる可能性も。。。



あーーーーやだー!!!難しい笑い泣き



まだ無痛分娩での予約も可能とのことだったので、今回はまた持ち帰らせて貰い、次回の妊婦健診の際にお伝えすることになりました口笛

夫とまた相談します!

(夫は無痛分娩を勧めてくれてはいます。私の負担が少しでも少なくなるようにと考えてくれているようです照れ優しいラブラブ)




次回の妊婦健診は、血糖値の検査をするらしく、甘いサイダーを飲むそうです!

ドキドキおねがい





↑これはスタバのスイカを飲んだ時の写真です📸甘かったーー笑い泣きけど、美味しかったです🍉