バレた夜。 | nekoのよりみち

nekoのよりみち

春夏秋冬フォト日記



本日は市内のホテル○ャッスルにて取引先の忘年会でした。毎年上司のみ参加していたのだけど、今年はわたくしにまでお声を掛けていただき、断わるほうが失礼にあたるというので、緊張しつつ参加してまいりました。


上司と一緒に挨拶回りを終え、オイスターの中華炒めやフカひれたっぷりのスープをおいしく静かに頂いていたところ、ビール片手に挨拶にまわって来た彼は小学生時代の同級生。「お~!」「覚えてる?」「・・・そっかぁ。で、結婚して?」と聞かれたのでとっさに友人T子の言葉を思い出し、「うっかりしてて、まだです~(苦笑)」と返答。「誰か紹介して」などどは言わずに会話を終えたのだが・・・

しばらくしてその同級生の彼がステージで挨拶をしていた時に、「え~今日はなんと小学生時代の同級生に偶然会いまして」と言われ私もステージへ上がることになってしまい、「彼女は仕事に専念していて結婚することをうっかり忘れていたようでよろしくお願いしますー」 ・・・って、おいおい。

今宵お会いした方々に、自分の年齢と未婚がバレた夜でございました。とほほ。