数日ブログが書けませんでしたアセアセ


県外からの来客や、姪っ子が訪れたりで

バタバタ!!

しかも、長男も週末帰ってきたりと、、、。





姪っ子は夫の妹の子で、長男とも年齢が近くて

もう社会人3年目です。

小さな頃から考えると、ほんと成長したなあ、いいお姉さんだ!と感慨深い。





みんな、よちよち歩きの頃もあったよね😊







小さい頃も、時々は夏休みなどやってきていたので私からみても可愛いですよ。





彼女と会って

ちょっと思い出したことがあります。





孫は可愛いって話ですが、、、、

姪っ子は姑からすると、

実の娘が産んだ子ですね。





だいたい、が産んだ子どもより

が産んだ子の方が可愛いみたいね。







それは、私も一般的な話としてよく聞くこともあったし、そりゃそうだろうなあとも思う。




でもさ、姑がそれを

嫁の私にわざわざ言ってきたことがありました。




まだ子どもが小さい頃に

わざわざ言われたのです!!




の子どもより、の子のほうがかわいい、

それはね、仕方ないのよ〜。」 って。





「はあ、、、」 絶句です。








あなたに可愛がられなくても、実家の母に可愛がってもらえてるわ!と思ったよね。





まあ、もちろん、我が子も可愛がってはくれていますよ。

娘の子に比べると、、、っていう話なんでしょうが。





でもね、わざわざ、それ言う??って話をですよね。ムカムカ





どうして、わざわざ人を嫌な気持ちにかせるんだろう、、ね。






我が息子たちが結婚した時には、そんなこと言わないように気をつけよっと。








もう20年くらい昔の話でした爆笑

こういうのは覚えてるもんですね、、、、。





では、また!


よかったら感想などお聞かせください!

こちらにどうぞ💁‍♀️