こんちには。
うちの庭のゴーヤさん。
一回分の料理に適した大きさになったので昨日収穫しました~
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/th/th12o/4284.gif)
今日は雨だし、
家でできる事をやらねば!
そして、今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーだっ!
昨日は、お義母さんとベビーザらスに行ってきました!
初めて入ってみたけど、いろんなものがたくさんあって、ワクワクしました!
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/gr/grimous/1029.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
まだ、何も買ってないですが、そのうち、豆助ちゃんの性別が分かったりしたら、少しずつ準備しないとなー。
最近まで、名前の候補である3つの名前をすべて言って、お腹に向かって話しかけてました。
ねーねー、
○○くんだか、○○くんだか、○○ちゃん、今日も天気悪いねーみたいに。。。

結果、毎回3つも名前を言うのに疲れるので、性別が分かるまでは豆助ちゃんと呼ぶことにしました。笑
豆助と言うと男の子みたいなので、「ちゃん」をつけて女の子も意識。笑
どっちかわかるまでは、これで行きますー☆
あとは、鶏のモモ肉でハムを作ってみました!
写真は忘れました!
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
簡単で美味しかった!
作る過程で出たスープでポトフも作れたし、
こりゃ、ハムはこれから自分で作ろうかな…。
体にも優しいですしね!!
では。
iPhoneからの投稿
