タイトルが暗くてすいません魂が抜ける

症状が出てからの心の変化も記録したいと思います。

症状が出てからしばらくはとにかく検索、検索、検索、です(笑)
みなさん通る道なんじゃないかなと思います。
目を瞑っても寝れないし、枕元には携帯があるし爆笑
一睡もせず検索した日もあります。
出てくるワードはネガティブなワードばかり。
これは長く生きる、というか、自由に身体が動かせる時間が少ないのかもしれないと思い、私が最初に取りかかったことは
ずばり
『終活』
です。

やばい、アルバムの整理担当は私なのに、もう4年半くらい印刷してない!(おいおい笑。)
お金の管理は私だ!主人にも共有しないと!
私が死んだら誰が整理整頓するんだろ、断捨離しなきゃ!
みんな私の作った唐揚げ好きだもんなー。娘でも作れるようにレシピ集作ろう。
他には
・成人まで子供たちの誕生日カードを作る
・節目で子供たちの誕生日プレゼントを用意する
・ずっと欲しかった家具を買う
・悩んで買わなかった服を買う
・最新の携帯を迷わず買うニコニコ
・旅行する
・好きなもの食べる
・ICLの手術をする
とにかく自分のためにお金を使いました。
携帯なんにしよーとか、子供たちにどんなプレゼント用意しよーとか考えるのに忙しくて、病気のことを検索することが減り、これはこれで良かったと本当に思います。

終活は今思ってもやって良かったと思います。
もちろん、本当は終活より先に体質改善とかデトックスとかやったほうが良かったのかもしれません。
でも私にとっては必要な時間でした。
それに、この病気のせいじゃなくても明日死ぬかもしれない。
そしたら終活して良かったってきっと思う。
主人や子供たちに何も伝えず死んでしまったら、私は後悔の嵐で一生おばけになってこの世を彷徨っていたと思うから。

そんなこんなして好きなものも買って、やりたいことやって、そうしてたら飽きてきたんです(笑)
終活することに爆笑
もうだいたいはやったし、って。
そんなときある一冊の本に出会いました。

続く~