2023.8
・歯磨きをしているときに喉の奥の痰を飲み込めなくなっていることに気付く
・何かを飲み込むときに喉の骨がコリコリあたるようになる
・水分をごくごくと続けてとれなくなる→途中ですぐむせてしまう

と、夏ごろは喉に違和感が出始めました。

2023.12
・尿漏れするようになる
・尿を途中でとめることができなくなる→もっと前からあった症状なのかもしれませんが、病院で尿検査をしたときにとめれないことに気付きました

2024.1
・長くしゃべるとよだれが垂れるようになる
・空腹時やお風呂上がりは特に呂律が回らなくなる

年明けには口回りの筋肉の低下も感じるようになりました。

そして今の症状につながります。

おもに
・喉
・口回り
・手足
・肩回り
・呼吸
に症状が出ています。
大方全身ですねネガティブ
はっきりした症状が出始めて1年になりますが、少しずつ色んなところが悪化していて、特に足がひどいので1年後歩けている自分が想像できなくなり、とうとう最近では夢の中の自分まで足を引きずるようになりました(笑)
夢の中くらい元気に走り回りたいよー!

瞑想していて、自分の良くなった姿を想像しようにも、頭の中の私は必ず躓いて転ぶのです。
これは私の心の弱さなんだろうか。