今日のお昼ごはんを撮ってみました。

・ケール

・セロリ

・ブロッコリースプラウト

・ベビーリーフ

・にんじん

・ブロッコリー

・にんにく

・アボカド

・ワカメ

・くるみ

これにMCTオイル50グラムにヘンプシードとりんご酢、マスタードを混ぜたドレッシングをかけて食べました。

今はケトン体に身体をもっていくために積極的なMCTオイルの摂取と、糖質制限を行っています。

このサラダと別でゴマをかけたお豆腐を食べて糖質は8グラムです。

糖質制限ってほんとに難しい!

だって糖質ってとってもおいしい~

どんなものにも糖質って入っているなぁとしみじみ思うこの頃です。


今の症状をキロクのためにも書いていこうと思います。

・口のもたつき

・呂律が回らないときがある(特に空腹時、入浴後)

・長くしゃべるとよだれが垂れてくる

・舌をかむ

・ものを飲み込むときに喉の骨があたってゴリゴリいう

・常に喉に淡がからんでいる感じ

・腕を長くあげていられない

・肘をついてでしか歯磨きできない

・携帯を長く持っていられない

・肩まわりの脱力感

・階段は手すりを使わないと登れない

・膝裏の突っ張り

・足首の強ばり

・とにかく疲れやすい

・カラオケで一曲歌いきれない(息が続かない)

・すぐに目が覚める

・夜中にトイレに行きたくなる

・尿漏れする

・全身じんわりと常に電気が走っているような感覚

挙げたらキリがないのですが、とりあえずは近場なら車の運転もできるし、休憩しながらであれば家事もこなせるのでなんとか日々を過ごしているかんじです。


ここ数ヶ月、眠りが浅く、それも1日のパフォーマンスを落としているようで、今1番改善したいのは良質な睡眠がとりたい!かもしれません。

寝付きはいいのでストレスや不安からくるものではないと思っているのですが、やっぱりストレスなのかな~

ちゃんと夜しっかり寝たいな~

としみじみ思うこの頃です。