引っ越し業者も色々 | 山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

広島・大竹・岩国、子供から大人まで楽しめるタイルクラフト・ハンドメイドの自宅教室です。自分で作った雑貨をおうちに取り込んでみませんか?おうちが素敵に可愛く変身します。

お立ち寄りありがとうございますsei

 

新居への引っ越しがあるので、引っ越し業者2社へ見積もりを依頼しました。

わかってはいましたが、3中旬から月4月中旬は繁忙期なので引っ越し費用が通常料金のほぼ2倍ですsei

 

A社とB社の営業マンのタイプが全くと言っていいほど逆のタイプでした。

 

初めに来たA社の営業マンは、断るならどうぞ!って感じの強気の営業マン(この時期は、営業することなく予約が入るからだと思います)

B社はいかにも人が良さそうな営業マン。

パパと私も意見が真っ二つに分かれましたsei

 

パパからしてみれば、

・A社は金額が安いけど、営業マンがあまり好きではない

・B社は金額は高いけど、営業マンとその引っ越し業者のサービスが好き

難しいところですが、私としてはやっぱりこの時期の引っ越しは金額の安いところに頼みたいわけです。

 

営業マンのトークにタジタジしながら、どちらも即決を求めてきたので、ひとまず夫婦で相談するということで翌日以降返事をすることにしました。

 

ひと段落したところで、タイルの作品作りに取り掛かりました。

タイルの作品作りで頭を悩ませるのがどんなデザインにするかです。

 

私のお気に入りは、丸タイルです(*´艸`*)。

この丸タイルを使って作品を・・・と考えてるいるのですがなかなか思いつきません。

 

色の組み合わから始めてみようと思って色々並べてみました。
IMG_20170108_180306432.jpg
 どれもアリな気がして、さらに迷ってます・・・sao☆

 

最後まで、読んで頂きありがとうございますペコリー
一緒にタイルクラフト楽しんでみませんか?

 

広島ブログ

 

タイルクラフトの体験教室では、基本的なタイルの貼り方、目地の入れ方を体験できますのでお家で簡単にタイルの雑貨を作ったりリメイクすることが可能です。

 

一度、体験教室にお越し頂いた方はベースの持ち込みOKですので、お家にリメイクしたいものがあれば、お気軽にご相談下さい。

 

『石内ペノン』 タイルクラフト教室開催します

◆モザイクタイルを使ってティーポットのコースターを作成します

 

日時:1月27日(金)10:30~12:30

 

↓興味のある方はこちらからどうぞ。

●詳しくはコチラ

 

※お申込み表示が出ない場合はお手数ですが下記の“お申込み・お問合せ”からお願いします

 

何か新しいこと始めてみませんか?

タイルクラフトは自分でオリジナル雑貨を作れます。

 

・何か新しいこと始めたい

・自分の時間を有効に使いたい

・何か家の中にオシャレな雑貨を置きたい

・趣味を見つけたい

 

タイルクラフトは、初心者の方でも簡単に始められるクラフトです。

ぜひ一緒にタイルクラフトしてみませんか?

 

只今、自宅体験教室開催しています。

★体験教室メニュー

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

広島でお子様連れでも楽しめるハンドメイド雑貨、タイルクラフトの教室目指してます。

どんなものが作りやすいかとか、どんな作品だったら作ってみたくなるか日々研究中ですsei

 

 

スマホからのお申し込みは、こちらからお願い致しします。