服の収納方法とプチ断捨離 | 山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

山口~広島◇タイルの手作り雑貨教室『タイルクラフト sora』

広島・大竹・岩国、子供から大人まで楽しめるタイルクラフト・ハンドメイドの自宅教室です。自分で作った雑貨をおうちに取り込んでみませんか?おうちが素敵に可愛く変身します。

お立ち寄りありがとうございますsei



昨日地鎮祭が終わって、何だかホッとしたのか風邪なのか体の調子が悪くて半日寝て過ごしてしまいました。

年なのかなぁ・・・とりあえず体力不足なのは間違いないですsei



そんなことを思いながら少し調子がよくなったので洋服の整理をしました。

今まで↓こんな感じで収納ケースに入れてましたsei


 

洋服は立てて収納とした方がいいと知りつつもずっと何年もこのままでしたsei

 

けど、最近下にある服を取り出す時プチストレスを感じるようになって、今更ながら立てて収納に変えてみました。



確かに立ててしまう方が見えやすいし、取り出しやすいsei
収納スペースも増えました。

何で、もっと早くこの収納にしなかったんだろうと思う今日この頃です。


セールの時に買って来シーズン着ようと思って忘れてた服が時々出てきますsei

これだと自分がどんな服を持っているか開ける度にわかるので、無駄買い防止にもなりますsei


今回の整理はプチ断捨離も兼ねてなのですが、なかなか処分出来ずにいる服が数枚あります。


・1度しか袖を通していない服

・気に入ってないわけじゃないけど何となく着づらい服

・いつか必要とする日がくるかもしれないジャケットとブラウスなど・・・(いつかはなかなこないですsao☆


でも、今回は地元スーパーゆめタウンで『衣料品引き取りサービス』が始まるのでそこで引き取ってもらおうと思ってますsei


やっぱり、身に付けるものは気に入った物(こんまり流で言うと、ときめくもの)の方が運気も上がる↑というし、それに気持ちの問題ですが、不燃物で出すよりもお店で引き取ってもらう方が服を捨てる罪悪感のようなものが少し薄れるような気がします。

なので、今回いい機会なのでこの際思い切って処分しようと思います苦笑


なかなか、処分できない服はこう言った機会を利用するのもいいですねうさぎ☆ぐへっ♪



最後まで読んで頂きありがとうございますsei

 

広島でお子様連れでも楽しめるタイルクラフト教室目指してます。

どんなものが作りやすいかとか、どんな作品だったら作ってみたくなるか日々研究中ですsei


興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

 




広島ブログ