10月10日、北海道旅行3日目は。。。
熱で消える、氷で再び色が出るペンでドラえもんを塗り塗り
ソリのようなものに2人で乗って滑りました。
朝から旭川市科学館サイパルへ。

体験コーナーもいろいろあり


なんとかって言うクイズ番組のやつみたい。
結構、怖いというか気持ち悪くなるというか朝からハードみたいです。
朝だろうが昼だろうが私には無理!!
というわけで、こちらを体験↓

無重力体験で、下についたときに足で床を蹴るとふわ~んと宙にあがります。
蹴る力でふわっ~からぶ~んまで。
などなど、他にも体験あったりプラネタリウムも併設されています。
続いて、通りすがりには、かんのファーム

とその近くで、可愛いもの発見!
色彩の丘
2度目ですが、前回行った5月始めは花を植える準備を始めているところで
土色の景色だったんですが今回は一面綺麗なお花でした。
天気もどんより曇りになりつつも、雲の向こうには太陽も
小雨が降った瞬間もあったけど、何とかこらえていました。

お昼ご飯は回転寿司のトリトン

北海道旅行へ行く前に大泉洋がテレビでトリトン最高って言ってたので行ってみました!
で、お店の人が勧めてくれたカニ汁と大泉洋がオススメしてた貝柱を炙ってもらいました。
ほんと、大きくて食べ応えがありましたよ~。

この日の最後は、アイスパビリオン



こちらも2回目だったんだけど、前にはなかった面白い体験がありました。

中に入る前に半分だけ熱で色を消してLet's Goです。

短い距離だけど意外に勢いもあってついつい叫んでしまいました(笑)
体験ではないですが、こんなものがありました!
本物ですよ~。1年位前に作ったらしいのです。
再び解凍して食べられるのかは?????

寒いところから出た後は用意していただいた暖かいお茶をストーブの前でいただいて暖まります。
この後はこの日の宿泊先へ移動です。